入金前払いシステム(ファクタリング)とは
最近よく聞くけど、いまいち、よく分からない・・・ファクタリング・入金前払いシステムとは?
融資がダメでも大丈夫。入金前払いシステムで資金調達
会社を経営する中で誰もが一度は頭を悩ますのが資金繰り。中小企業、個人事業主の場合、資金調達方法は限られ、そのほとんどが借入(借金)だけに頼っています。
しかし現状、借入だけでは間に合わない、また、これ以上の借入が難しい企業はたくさんあります。
そこで新たな資金調達方法として入金前払いシステム(ファクタリング)を検討してみてはいかがでしょうか?
借入するより簡単!?
入金前払いシステム(ファクタリング)は、お客様の売掛金をお取引先に代わりベストサポート株式会社が前払い致します。
借入とは違い、保証人、担保などは必要なく、売掛金があれば資金調達をすることができるほか、審査をする内容も借入とは異なるため、例えば銀行融資を申込み、事情により断られた方や、ビジネスローンを断られた方でも契約が可能です。
さらに、申込みから実行までのスピードも早いため、急な資金繰りにも対応でき、資金調達がなかなかうまくいかないという声が多い中小企業、個人事業主でも、意外なところ(売掛金)で簡単に事業資金の調達ができるのです。
売掛金の前払いってどういうこと?
資金ショートをおこした際に、「来月に予定の入金が今月入金されたら…」、と思ったことはございませんか?支払いを来月に延ばすのは大変で、様々なリスクも伴いますが、実は、売掛金を前払いするのは意外と簡単なのです。
- 1売掛金をベストサポート株式会社が前払い致します。
売掛金をお取引先に代わりベストサポート株式会社が前払い致しますので、売掛金が現金になり運転資金としてご利用できます。 - 2入金日にご精算
売掛金の入金日に清算していただきます。
取引先に知られたくない方でも安心契約

お客様の売掛金をベストサポート株式会社が前払いするということは、お取引先に対する売掛債権をベストサポート株式会社に譲渡するという事になります。 ここで問題なのが、債権を譲渡する際にお取引先とのトラブルを無くすためにも、予めお取引先の承諾が必要になります。
ところが、実際に承諾がいただける場合は少なく、お取引先に承諾をもらうことができない方、又は、知られたくないという方がほとんどです。 ベストサポート株式会社ではお取引先に知られたくないという方でも、安心してご利用いただけるシステムもご用意しております。
お取引先から事前に承諾が貰える場合の入金前払いシステム(ファクタリング)
- 前払いした売掛金の入金日に、お客様のお取引先からベストサポート株式会社にお支払いをしていただきます。
(そのために承諾が必要なのです。)
ご入金の流れ
お客様の売掛金をベストサポート株式会社が前払いした後、本来の入金日にお取引先からの入金はベストサポート株式会社にしていただきます。(その為に承諾が必要になります。)

- 前払いした売掛金の入金日に、お取引先から従来通りお客様へお支払いをしていただきます。
お取引先に対し支払先の変更も必要なく、知られる心配もございません。
※お取引先から入金がございましたらベストサポート株式会社にお支払いください。
お取引先の承諾がNGの方はこちら
「取引先の承諾はちょっと…。」という方にはお取引先に知らせずご利用いただける入金前払いシステム(ファクタリング)もございます。
お取引先に知られずにご利用されたい方には、お取引先からは、従来通りお客様のもとへ入金していただきます。お取引先から、承諾をいただく必要がなく知られる心配もございません。
ご入金の流れ

※お取引先から入金がございましたら、ベストサポートにお支払いください。
※売掛金を現金化(売却)いただいた後は、売掛先の破綻等の理由で売掛金の支払い受けることができなくなった場合でも、当社がお渡しした現金(売掛金の売却 代金)をお戻ししていただく必要はございません。

ファクタリングをもっと詳しく知る
資金繰り対策ならお任せください。
中小企業経営者、個人事業主様の方々にスポットを当て、
企業の頼れるビジネスパートナーを目指します。
ご質問・ご相談などありましたら
お気軽にお問い合わせください

RECRUIT・求人情報
ベストサポート株式会社では求人を募集しております。是非ともご連絡ください!

- ベストサポート株式会社
- 三重県鈴鹿算所1-2-8光ビル2-3号室
- 平田町駅から徒歩3分
- 営業時間
平日9:00~18:00 / 土日祝定休